2021年3月27日土曜日

フィンガーペインティングをしたよ!


先日、もも組では

フィンガーペインティングで遊びました!

「新聞紙の周りに座ってね!」と声を掛けると

紙の上に乗らずに座って

お話を聞くことが出来たもも組さん。

一年での成長を感じますね!

お話をよく聞いた後は、
ペインティングに挑戦。




手についた絵の具を不思議そうに眺めたり、
”どこにペイントしようかな♪”
とペイントする場所を探したり、
夢中になって遊ぶ子ども達。



次第に足にも絵の具が付いてきました♪
足の裏を見てびっくりしていたり、
それでも気にせず絵の具の上を歩いたり
様々な反応を見せてくれました!


紙一面にペイントをして、

とってもカラフルな絵が出来上がりました!

来年度も子ども達と一緒に楽しめる活動を

実践していきたいと思います。