2021年3月5日金曜日

ひなまつりのつどいがありました!



3月3日(水)にホールで
ひなまつりのつどいを行いました。




みんなで‶うれしいひなまつり”を歌ったあと、
クラスを代表した子ども達に、
それぞれ制作で頑張ったところ、大変だったところを
発表してもらいました。



顔を描いたことやお花紙を丸めたことなど
みんなかっこよく発表できました。

『菱餅運びゲーム』では2人で協力し、
菱餅を運んでいきました。


落とした菱餅も2人で協力して積み直し、
次のお友達にバトンタッチ!


「がんばれ!」と大きな応援もあり、
各クラス全員
最後まで行うことが出来ました!

乳児組さんも
おひなさまと一緒に写真を撮りました。




ひなまつりのつどいを
楽しんだ子ども達でした♪