2022年10月4日火曜日

納涼会がありました!


10月1日土曜日、
待ちに待った納涼会を行いました。

前日から「明日はお祭りだ!」
「やっとゲームができる!」など、
とても楽しみにしていた子ども達♪

今年は職員全員で浴衣や甚平を着て
お祭りの雰囲気を出してみました☆


子ども達も「かわいい!」「かっこいいね!」
など、お友達と見せ合いっこをしていましたよ♪



ゲーム屋さんが開くと
気になったゲームに一直線!
どのゲームも狙いを定めて
真剣に取り組んでいました。

【ヨーヨーすくい】


【お手玉投げ】


【ボーリング】


【ポケモン的当て】


そして今年は、部屋のどこかに貼ってある
5人の職員の写真を探しシールを貰うという
『職員探しゲーム』も行いました。


「あそこにいたよ!」
「こんなポーズしてた!」と写真に写っていた
職員に楽しそうに話していました!


ゲームを楽しんだ後は、
『すみっこぐらし音頭』を踊りました。

子ども達はホールの真ん中に集まり、
音楽に合わせて楽しみながら
体を動かしていました。


ゆり組は最後に園庭に集まり、
お神輿を担ぎました☆


保育者の掛け声に合わせて
「わっしょい!」という元気な声が
園庭に響き渡っていました!


新型コロナウイルス感染拡大防止の為、
延期となっていた納涼会が
保護者の皆様の協力もあり、
無事開催することができ、
子ども達の笑顔が見られて
とても嬉しく思います。


お忙しい中納涼会にご参加いただき、
ありがとうございました。