2022年10月26日水曜日

英語教室がありました!(全園児)

 10月4日(火)、24日(月)に
英語教室がありました。

まずは、乳児クラスからレッスンスタート!
大好きな「ミスターフェイス」が登場すると、
「あー!ミスターフェイスだ‼」と
大喜びの子ども達♪


24日(月)は、ハロウィン前ということで、
「ミスターパンプキン」が登場しました。
いつもと番うパネルだったので、
興味津々で見ていましたよ☆



ノエミ先生の動作を真似して怒った動作や
眠る動作などを上手に表現していました。


次に、天気を教えてもらいました。
ノエミ先生が「サニー」と言うと子ども達は
頭の上で大きな丸を作ったり、
「スノーウィー」では、
指を使って雪を表していましたよ。




次に、幼児組のレッスンスタート!
元気よくハローソングを歌った後は、
ミスターフェイスや様々な色のフェルトが
登場しました。



幼児組でもミスターフェイスが
ハロウィン仕様になっていて
子ども達は嬉しそうでした!



フェルトを使った色遊びでは、
先生が発音をしなくても
「レッド!」「イエロー!」と
発音をすることができるように
なってきました。


幼児組では、アルファベットを指す棒までが
オバケになっていて、
「もうすぐハロウィンだね!」と
喜んでいました。



今回の英語教室は、
ハロウィン前だということで
ハロウィン仕様のパネルやカードが出てきて
子ども達も楽しそうでした!


次回の英語教室も楽しみですね☆