2022年10月15日土曜日

1歳児園外保育がありました!

もも組さん憧れの園バスに乗り、

初めての園外保育に行ってきました。


「バスに乗って、ドライブに行くよー!」と伝えると、

「バス!?」「○○も乗りたーい!」と

目をキラキラさせていた子ども達。



バスに乗る前に、

”座席に座る事”、”目の前の手すりを握る事”の

2つのお約束をしました。


バスに乗るとお約束を守り、

「ちゃんちゃん!」と言いながら座席に座ったり、

「ギューッ」と言いながら手すりを握っていました!

バスが動き出すと、

不安になり涙を流してしまう子もいましたが、

次々に変わる窓の外にいつのまにか

夢中になっていましたよ♪

隣を大きなトラックが通ったり、

大好きなショベルカーやダンプカーが見えたりすると、

「おおきいねー!」「きゃー!」と

嬉しそうな声が聞こえました。

また、中には信号を見て

「あかになった!」「あおはすすめー!」と

色の変わる信号を楽しんでいる子もいましたよ!


これからも子ども達の目がキラキラするような

楽しい活動をしていきたいと思います☆