2022年10月26日水曜日

お誕生会がありました!

26日(水)2階のホールで
10月のお誕生会を行いました。

「おはようございます!」と元気な挨拶をし、
今月の歌『きのこ』をみんなで歌いました。


10月のお誕生児がステージの前に呼ばれ、
1人ひとりインタビューを受けました。


ゆり組のインタビューでは、
将来何になりたいかを聞いたのですが、
「料理を作る人になりたい!」
「大人になりたい!」など
ワクワクした様子で教えてくれました。


クラスのお友達から
「お誕生日おめでとう!」と
お祝いの言葉と共に
お誕生日カードが渡されました。
「ありがとう!」とお礼をしたり、
カードの中を見たりするなど
嬉しそうな表情の子ども達!


みんなで大きな声で『ハッピーバースデー』の
歌を歌ってお祝いをしました。


最後は保育者の出し物
【シルエットクイズ】で
盛り上がりました!


「あの形はうさぎだ!」
「丸がふたつって何かな?」など
子ども達は夢中になって
参加していましたよ♪


来月のお誕生会も楽しみです!