2022年10月4日火曜日

いくとぴあに行ってきました!

9月29日(木)に園外保育で
「いくとぴあ」に行ってきました! 

「あと何回寝たら動物園に行くの?」と
園外保育に行ける日を楽しみにしていた
たんぽぽ組の子ども達♪

バスに乗り、動き出すと
「わあ!動いたよ!」と
嬉しそうな表情が見られました。


「ショベルカーだ!」「アピタが見える!」など、
車内でも楽しそうな会話が聞こえてきました♪


いくとぴあに着き、最初に
キラキラガーデンの中をお散歩しました。


「黄色のお花だ!」「こっちにはピンクと
紫のお花が咲いているよ!」と
様々な色のお花を見たり、
白や黄色、青色の蝶々、クモなどの
生き物も見つけて喜んでいました!



きれいなお花の前で集合写真も撮りました!


お花を見た後は、子ども達が楽しみにしていた
動物を見に行きました。


「ひつじさん、もこもこしていてかわいいね!」
とニコニコ手を振ったり、
「メエーだって!」と本物のヤギの鳴き声を聞いて
興味深々の子ども達でした。


モルモットやウサギも見ました。
「目がくりくりしているね!」


「アルパカさん、今ご飯を食べているね!」


たくさん動物を見て嬉しそうな子ども達でした!
帰りのバスの中は、動物の話や
「お弁当はくまさんだよね!」
「私はうさぎさんのお弁当がいい!」と
お弁当の話で盛り上がっていましたよ☆


「くまさんのお弁当かわいいね!」
「唐揚げが入ってる‼」と喜び、
帰ってからも遠足気分を
味わうことができました♪




次回の園外保育も楽しみです☆