2022年10月31日月曜日

お外楽しいね♪

 

散歩に行くことが大好きな
すみれ組の子ども達。
暖かく晴れている日は
戸外に出て気持ちの良い空気を感じています。

「お散歩行くよ!」と
声を掛けると子ども達も
嬉しそうな笑顔を見せてくれますよ☆


座るバギーに乗っていた子も
立ちバギーになって
外の景色を楽しんでいます。


歩ける子は保育者と一緒に手を繋いで、
自分の足で楽しそうに歩いています♪


秋になり、虫や花などたくさんの
秋の自然物に触れられるようになり、
子ども達も興味津々です。


 初めて触れるススキに
驚く様子が見られましたが、
次第にゆらゆらと気持ち良さそうに
揺れるススキに子ども達も
楽しんでいましたよ♪


子ども達の視線の先には
トンボが!
飛んでいる様子や草に止まっている
様子を興味深そうに
観察していますよ。


晴れた日には散歩や園庭に出掛け、
秋の自然物を楽しみたいと思います。