2022年9月30日金曜日

人形劇って楽しいな!


26日月曜日、2階のホールで
人形劇が行われました。
披露して下さったのは
人形劇団『ちょうちん座』の皆さんです。

子ども達は朝から
「今日は人形劇を見るんだよ!」
とワクワクしていました。



劇が始まり、ちょうちんで作られた
筍のおばけや鬼、かかしなどを見て
「わぁ!かわいい!」
「なんであんなに大きいの!?」と
子ども達はそれぞれ興味津々!


動物たちが出てくる劇では、
一匹一匹の気持ちを感じ取り、
「かわいそう」「がんばれ!」と
声をかけている子や、
音楽に合わせて手拍子をして
身体を揺らしている子など思い思いに
物語を楽しんでいました。


最後はちょうちん座の皆さんと
動物たちと「ばいばーい!」と手を振り、
お別れの挨拶をしました。

ゆり組は一番最後に人形の持ち方を教わったり、
舞台裏を見せてもらったりと貴重な体験を
させていただきました。


「人形かわいい!」
「近くで見ると大きいね!」など、
お友達と楽しそうに話しながら
見ていました♪


子ども達の年齢に関係なく、
物語に引き込まれ笑い声の絶えない
素敵な時間を過ごすことが出来ました!