2022年10月31日月曜日

トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!!


10月31日(月)に
ハロウィンパーティーがありました。
初めにハロウィンについての
紙芝居を見ました。



紙芝居の中には、
間違い探しがあり、
子ども達は「〇〇と○○が違う!」と
楽しみながら見ていましたよ♪


次に、
子ども達が作ったお菓子入れや
衣装の頑張ったところを
各クラスの代表者が発表しました☆



「猫の顔を貼るところを頑張りました!」


「マントを作るところを頑張りました!」


「かぼちゃの顔を頑張りました!」


「ミニオンの顔を描くのを頑張りました!」


衣装を身に着けてこれから始まる
パーティーにワクワクです♪
『ハロウィンハロウィン』の
ダンスを踊りました♪



最後は様々なところに隠れている
仮装した保育者を探し出して
合言葉の「トリックオアトリート!」と言い
4つのお菓子をもらいに行きます!

ゆり組&たんぽぽ組がペアになり、
ばら組&ちゅうりっぷ組がペアになって、
いざ、出発です!!


ティラノサウルスを発見!
少し怖くて泣いてしまう子もいましたが、
ゆり組やばら組の
お兄さんお姉さん達が
勇気を出して、
「トリック・オア・トリート!」と
合言葉を言いました!!


たんぽぽ組さんやちゅうりっぷ組さんも
真似をして合言葉を言い、
無事にお菓子を
もらうことができました☆




ドラキュラからもお菓子をもらい、
最後に「ありがとう」と
お礼を言う子もいましたよ。




「園長先生からもらったよ♪」と
嬉しそうな声も聞けました!



素敵な仮装と合言葉で
ハロウィンを満喫した子ども達でした!





たんぽぽ組


ちゅうりっぷ組


ばら組


ゆり組


もも組・すみれ組の
子ども達も仮装をして
ハロウィンを楽しみました。
もも組はアンパンマンン、
すみれ組はこぐまちゃんに
仮装しました。


カバンの中に
キャンディーを入れて交換へ!
「あめどうぞ!」や「ありがとう!」と
子ども達の楽しい声が
たくさん聞こえてきましたよ♪


乳児組でも
ハロウィンの雰囲気を楽しみましたよ♪