2022年10月13日木曜日

通報訓練がありました。(避難訓練)


10月12日(水)
横越消防署の方に来ていただき
火災の避難訓練が行われました。

ベルや放送が鳴ると静かに放送を聞き、
ハンカチや手で口を押えながら
避難する事ができていました☆

 園庭へ避難すると、
消防士の方に火災発生時の
安全に避難できる方法を聞きました。


お話を聞きながら、
「僕上手に避難できたよ!」と
教えてくれる子もいましたよ。


最後はかっこいい消防車と
記念撮影もしました!

(すみれ組)

(もも組)
(たんぽぽ組)
(ちゅうりっぷ組)


                            

(ばら組)


(ゆり組)

今後も避難訓練を通して、
災害への意識を高めていきたいと思います。