2021年11月9日火曜日

生き物大好き!


ちゅうりっぷ組では園庭に出ると
虫や生き物を見つけることに
夢中な様子の子ども達♪

「カエル捕まえる!」と張り切ったり
「こっちになにかいるかな~」と
いそうな場所を探しに行きます。



カエルを見つけると「いた!」
「僕に任せて!」と張り切ります。

捕まえたカエルを見に来たお友達が
「あれ?!緑じゃないね。」と気付くと、
「どうして緑じゃないの?」と
不思議そうな姿もありましたよ。


他にも園庭ではバッタ、コオロギ、
ハサミ虫など見つけましたよ!
虫が苦手な子も側へきて
そっと観察していました。


秋ならではの生き物を
見たり触れたりする中で
自然への興味や関心を
広げていって欲しいと思います。