2021年11月12日金曜日

紅葉の木を作りました!

すみれ組は11月の制作で 

紅葉の木を作りました。


日々の成長と共に手や指先の使い方が

豊かになってきた子ども達。

今回はお花紙を用いて

「丸める」経験をしました。

保育者のやり方を見て、早速挑戦!


「くしゃくしゃ~」と言いながら丸める子や

大きくふんわりと丸める子、

ぎゅ~っと強く握って

小さい丸にする子などなど…。


お花紙の柔らかくて優しい感触を楽しみながら、

上手に丸めることができました!

最後は木にペタッと貼って完成です!


11本の色鮮やかな紅葉が

お部屋を彩りました。


これからも子ども達の

成長・発達に沿った制作を

行っていきたいと思います。