2021年11月12日金曜日

たぬきときつねを作ったよ♪


ちゅうりっぷ組の11月の壁面制作は

たぬきときつねを作りました。


好きな方を選んで、

まずは顔を絵の具で描きました。

たぬきは丸・きつねは三角の形を

絵の具を使い塗りました。

塗った後は顔を描いたり体のパーツを

糊で貼りました。

見本を見て「たぬきはかわいいね!」

「きつねは眠たい顔してる」と

それぞれ表情を思い浮かべて

描いていましたよ。


折り紙で紅葉した葉っぱも折りました。

膨らませて折る部分があり

 苦戦する姿もありましたが、

保育者に聞きながら頑張って折っていました。



落ち葉を頭に乗せたり、

変身したり、楽しそうに遊んでいる

たぬきときつねさんになりました。