2021年11月10日水曜日

英語教室がありました♪


11月9日(火)に英語教室がありました♪


 11月の英語教室から全クラスを対象に

レッスンしていただけることになり、

先月に引き続きマット先生に

教えていただきました!


乳児クラスの0~2歳は

前半後半のグループに分かれて

レッスンに参加しました。



「ハッピー」、「サッド」のなど感情や

「スリーピー」、「ハングリー」などの動作だったり、




窓をノックすると気候を現わす

イラストが出てきて、

「サニー」や「クラウディー」

今日は「レイニー」だねと気候を

教えてもらいました!

色を英語で聞かれると、

「レッド!」や「イエロー!」と

答える姿が見られました☆

ちゅうりっぷ組も初めての

英語教室でした!

マット先生がお部屋に入ってきた

瞬間からたくさんの笑顔が

見られたちゅうりっぷ組。



感情や気候、色、数字を英語で

教わりました☆

座る、立つの英語をすぐに理解して

行動に移し、とってもカッコよかったですよ!

ばら組、ゆり組さんは新しく

「ライク」と「ドントライク」を

教わりましたよ!


ばら組は「ライク」と「ドントライク」の使い方や

先生の後に復唱をしました。

「ライクは好き!だよ」とお友達に

教えてあげる優しい姿もありました!



ゆり組は「はーい!」「先生、ぼくも!わたしも!」と

積極的に挙手をして、お友達の前に出て

好きな気候、苦手な気候を

英語で発表してくれました。

徐々に英語教室に慣れてきている様子が

子ども達の声の大きさ、表情から感じ取れました!


0~3歳クラスは保育園での初めての

英語教室でしたが、これからもたくさん

英語に触れられる機会を

作っていけたらなと思っています♪



次回の英語教室は、

11月22日(月)です!

楽しみですね☆