2021年11月22日月曜日

英語教室がありました!(全園児)

 
11月22日(月)、
英語教室がありました!


乳児クラスからレッスンスタート!
今回は講師のマルタ先生に
喜び・悲しい・眠い・手を振るなど、
『感情』や『動作』の
英語を教えてもらいましたよ。


マルタ先生が話す英語に
興味津々の子ども達♪


マルタ先生の真似をして、
ニコッと笑ったり、
手を振ったりしていましたよ☆



ちゅうりっぷ組さんは、
アルファベットや色の英語を
教えてもらいました。
「エー!」「ビー!」、
「レッド!」「ブルー!」など、
マルタ先生の発音を真似しながら
練習していましたよ☆



ばら組・ゆり組では、天気や数字、
アルファベットを教えてもらいました。
「オープン ザ ウィンドウ、
ワン・ツー・スリー!」
と元気に発音する子ども達!
カードの窓が開き、
天候のイラストが出てきます。
晴れや雨だけでなく、
雪や霧、風が強いなどの
英語も教えてもらいました。



数字の英語を教えてもらう時には、
『サイコロ』を使い、転がして出た目の
数ぶんだけジャンプし、発音練習する
という活動をしました。
マルタ先生が数字を言う前にとも子ども達が
サイコロを見て、「ワン!」「シックス!」と
積極的に答えていましたよ☆


毎月、子ども達が
楽しみにしている英語教室!
12月はクリスマスに
ちなんだレッスンが行われます。
どんな英語が出てくるのか
楽しみですね♪🎅