2021年11月22日月曜日

折り紙楽しいな!


先日、たんぽぽ組さんは

折り紙で「栗」を作りました。

半分に折る経験は何度かしたことがあるので

「出来たよ!」「こうだよね!」と

上手に折ることができて

嬉しそうな子ども達でした!

初めて三角に折ることにも挑戦しました。

「おやま~♪」と言いながら

頑張って折っていましたよ!

「出来ないよ」「難しい」と言うお友達は

保育者にやり方を教えてもらいながら

一緒に折りましたよ。

出来上がると「三角出来た!」と

得意気です♪

 手先が器用になってきたたんぽぽ組さん。

これからも様々な事に挑戦できるような

活動を取り入れていきたいと思います。