2021年11月22日月曜日

ホールで遊んだよ!



先日、もも組の子ども達と一緒に
ホールで体を動かして遊びました。


最初にかけっこをしました。
スタートラインに立った子ども達は
名前を呼ばれると「はい!」と
元気に返事をしていました。


保育者のピッ!という笛の音で
ゴールに向かって走り、
「わぁー!」「まってー!」など
思い思いに声を出して、
みんな全速力で走ります!


次に跳び箱とマットで、
ジャンプ台とでこぼこ道を作りました。
ジャンプ台ではわくわくした様子で並び、
跳び箱によじ登ると
保育者の手を借りて大きくジャンプ!


でこぼこ道ではハイハイだったり、
転びながらも立って歩いたりと、
一人ひとりが楽しみながら
自由に進んでいきました。



子ども達は夢中になって
繰り返し遊びながら、
体を動かす楽しさを感じているようでした。