2021年11月22日月曜日

寒くてもへっちゃらだ!!


朝晩と寒くなり、
暖房を点けることが多くなってきましたが、
子ども達は寒さに負けじと
園庭で元気に遊んでいます♪

皆で準備運動!


その場で、
腿上げ10秒や膝タッチなどをして
体を温めてから遊びます。


人気なのは「氷鬼」です。
今日の日にちや
時間の分数を言いながら、足を数えていきます。
数え終わった時の足の子が鬼になります。


その他に、
男の子は「サッカー」に夢中です。
ボールを追いかけて
沢山走っています。


最近ではキーパーをしたい子もいて
本格的になってきています。


女の子は「鉄棒」に
取り組む姿が多く見られます。
逆上がりが出来るようになった子が出てきて
『自分もできるようになりたい』と
頑張っていますよ。


晴れた日には、
園庭で体を動かして遊び、
運動をしたり、冬の自然に触れたりしながら
元気に過ごしていきたいと思います。