2021年11月12日金曜日

栗を作りました♪


 11月のばら組の壁面制作は、
『栗』を作りました! 

まずは、折り紙で、
2つの大きさの栗を作り、
顔を描きました。

「〇〇ちゃんの可愛いね♪」


「ここはこうやるんだよ」と、
友達に教えたり、折り方を聞いたりする
子ども達の姿がありました。



次に、画用紙を長細く切りました。
「細いと難しい…」と、
始めは苦戦していた子ども達でしたが、
切り慣れてくると、
スラスラと切っていましたよ☆


「僕はここに貼ろっと♪」


最後に、切った画用紙を
紙皿の周りに張り付け、
『イガ』を作りました。

完成した『栗』と『イガ』を
張り合わせ、11月の壁面が
完成しました☆