2021年11月12日金曜日

ミノムシを作ったよ!

 
たんぽぽ組の11月の壁面制作は
ミノムシを作りました。

まず、折り紙を縦に裂きました。
初めは、上手く縦に裂くことができず
ちぎっている子が多かったのですが
保育者と一緒にすると徐々にできるようになり
「ながーい!」「できたよ!」と
嬉しそうに見せてくれました♪




次に、紙コップに裂いた折り紙を貼りました。
糊を使うことにも慣れ、
「少しだよね!」とお友達と話し合う姿も!



最後に目を書いて完成です!


「私はニコニコの目にしよう!」
「僕は丸の目!」と
目の表情を考えながら描いていましたよ☆



個性豊かな19匹のミノムシが出来ました☆

窓を開けると、ユラユラ
楽しそうに風に揺れていますよ。