2021年11月20日土曜日

亀田公園に行ってきたよ!


 11月18日(木)に
亀田公園に行ってきました!

バスに乗って「楽しみだね♪」と
ワクワクな様子の子ども達。


公園に着くと「葉っぱがいっぱい落ちてる」と
たくさんの落ち葉の光景に目を輝かせていました。


落ち葉の上を歩くと「カサカサ」という
音や感触を楽しんでいましたよ。


「葉っぱ落ちてる!」「黄色だね」と
様々な色の落ち葉に興味津々!
どんぐりも落ちていたので一緒に拾いましたよ♪
また、別の場所を歩くと
「葉っぱが茶色だ」「さっきと違う!」と
葉っぱの色の違いに気づいていた子ども達です☆


公園の展望台に上りました。
高い所から公園を眺めて
「さっき来た道だ!」「葉っぱが近くにある」
などと景色を楽しんでいました。



アスレチック遊具にも挑戦しました。


様々な遊具があり嬉しそうに遊んでいました。



この時期ならではの景色を見たり、
植物に触れるなど、
秋の自然に触れ合うことができました。
これからも子ども達が
季節の変化を感じられるような
活動を行っていきたいと思います。