2021年11月12日金曜日

みのむしを作りました♪

 
もも組の11月の壁面制作は
みのむしを作りました。

初めに色々な色の毛糸を見せると
「何これ~?」と興味津々の子ども達。

触ってみると「ふわふわ~」
「あったかいね」
感触を楽しむ姿がありました。
         


毛糸の感触を楽しんだ後は、
両面テープ剥ぎに挑戦!
手先が器用になり、「自分でできるよ!」と
得意気に剥ぐ姿を見せてくれました。



両面テープを剥がし、その上から
細かく切った毛糸を貼り付けました。

毛糸のお洋服を一本一本みのむしに
着せていく子や、手で掴んだままドサッと
一気に着せていく子など様々な方法で
楽しでいましたよ。


最後にシールで目を貼り、
クレヨンで口を描いて完成‼

口を描くと「笑っているみたい」
「できたよ~♡」と
嬉しそうな表情で見せてくれました。




カラフルでとっても可愛らしい
みのむし達がお部屋に飾られました♪