2021年11月17日水曜日

11月の運動教室ががありました。


11月16日(火)に
子ども達が楽しみにしている
運動教室がありました。




体を温めるためにまずは、
準備・補強運動から!
「1、2、3、4~!」と、
子ども達の元気な掛け声が
ホールに響いていましたよ☆



次に、鉄棒とマット運動を主とした
『サーキット運動』を行いました。
フラフープを踏まないように
ジャンプをしたり、
バランスをとりながらストーンを
慎重に渡る子ども達。


3歳児クラス→ぶら下がり


4歳児→鉄棒の上で5秒


5歳児クラス→逆上がり

「自分でやってみたい!」と、
意欲的に練習していました。
体を支え、足を持ち上げる力が
少しずつ付いてきたようでした♪



マット運動では、
前転や後転の練習をしました。
「先生できた!」「見て見て!」と、
嬉しそうにポーズを
決めていましたよ☆

子ども達の『できた』という
気持ちに寄り添い、
体を動かす楽しさを感じたり
身体能力の向上につながるよう
運動教室を行っていきたいと思います。