2022年3月11日金曜日

ちゅうりっぷ組と一緒に制作をしました!


たくさん遊んでくれたり、
教えてくれたりしたゆり組さんとも
もうすぐお別れ…
そんなゆり組さん達に
日頃の感謝の気持ちを込めて
プレゼントを作りました。

まずは、
プレゼントに飾り付ける用の
『チューリップ』を折り紙で作りました。



「先生、こうでしょ?簡単!簡単!」


「可愛いチューリップできた!」

これまで様々な物を折り紙で
作ってきた子ども達。
あっという間に完成させていました☆


完成したチューリップや
ちゅうりっぷ組の子ども達が
頑張って切った折り紙を
一緒に飾りつけました。


「こうやって貼るといいよ」


「のりが付いちゃうから袖をまくってあげる」


優しく声を掛けながら
手伝ってあげる姿が
たくさん見られましたよ☆



すっかり、
お兄さん・お姉さんのばら組さん。
もうすぐゆり組に進級するんだなと
実感しました。

みんなで協力し、
プレゼントの完成!
何を作ったかはぜひお子様に
聞いてみてください。
今までお世話になったゆり組さん。
喜んでくれるといいね♪