2022年3月28日月曜日

進級に向けて大掃除をしたよ!


 先日、進級に向けた準備として
自分のお道具箱を整理したり、
保育室内の掃除を行いました。



1年間お世話になった保育室を
「1年間ありがとうございました」と
感謝の気持ちを込めて
取り組んでいた子ども達。


来年度のばら組さんが
ロッカーや玩具を使うことを
伝えると、
「ここも汚れてる!」
「こっちも綺麗にしないと!」と
率先して拭いてくれましたよ☆



掃除中は、
「ゆり組さんのおもちゃ使えるね」
「ゆり組さんになったらお勉強
頑張らないと!」と
年長になることへの期待を
膨らませていました。



保育室やお道具箱、
ロッカーが綺麗になり、
「気持ちがいいね」という
声が聞かれました。
これで気持ちよく新年度を
迎えることができそうです☆