2022年3月11日金曜日

気球☆(3月の壁面制作)

 

ゆり組の3月の壁面制作は
小学校へ飛び立つ「気球」を作りました。
 
クレヨンで自画像を描きました
4月に比べて
顔・体のパーツを理解して
スラスラと描く子ども達。




「もうすぐ卒園だね」
「あと、ちょっとだね」と
お友達とお話して描いていました。
 
気球の部分はそれぞれが
好きなようにデザインをしました。
 

毛糸・折り紙・マスキングテープなど
個性が輝く作品となりました


 

卒園まで1カ月を切りました。
子供たちの成長に誇らしくもあり
寂しくもあります・・・。
残された日々を大切にして
子ども達との
たくさんの思い出が作れたらと思います。