2022年3月30日水曜日

ミニコンサートがありました♪

3月28日(月)に北村さやか先生と

三瓶まちこ先生による

幼児組対象のミニコンサートがありました。

綺麗な花の模様のドレスを着て

登場した先生方に子ども達は

「きれ~い!」と目を輝かしていました☆


1曲目は「どこかで春が」という曲を

フルートとピアノで演奏してくださいました。


綺麗なフルートとピアノの音色に

夢中になって聴きこんでいましたよ♪


2曲目は「きみのこえ」という曲を

ピアノに合わせて歌ってくださいました。

歌声に合わせて手拍子をしたり、

ピアノの演奏に「すごいね!」と目を見開き、

驚いていましたよ。


3曲目はラプンツェルの「輝く未来」を

フルートとピアノで演奏してくださいました。


この曲を知っている子が多く、曲名を聞いた途端、

「嬉しい!」「知ってる~!」と

大興奮の子ども達でした。


4曲目はゆり組の卒園のお祝いの気持ちを込めて

「はじめの一歩」という曲を

ピアノに合わせて歌ってくださいました。

素敵な歌声で終始集中して聞いていましたよ♪


最後は、鈴木加奈子保育士と

金井結保育士も参加して

「運動会メドレー」を

4人でピアノで連弾してくださいました。

さらに、豊岡正章保育士と近藤大輝保育士が

ピアノに合わせて運動会の思い出を

再現しました。

4人で入れ替わりながら演奏する姿を見て、

「みんなでピアノ弾いてるー!」と

驚いていた子ども達。


バトンがバナナや

トウモロコシになっている等、

途中にコントも入り、

夢中になって笑いながら見ていましたよ♪

様々な曲を聴き、楽しい時間となりました☆