2022年3月23日水曜日

☆卒園式がありました☆

 

3月23日(水)に、
第6回ひまわり保育園の
卒園式が執り行われました。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策をし、
万全を期して行いました。
 

素敵なワンピースやスーツを着て嬉しそうに
登園してきた子ども達☆
とってもいい笑顔でしたよ
式の時間が近づいてくると
お友達と顔を見合わせて「もうすぐ始まるね」
「ドキドキしてきた」と話していましたよ。
いよいよ式の始まりです。
 

<保育証書授与>
理事長先生より証書を
授与していただきました。
大きな声でお家の方に小学校で
頑張りたいことを伝えていました。
 


<お祝いの演奏>
片山保育士、鈴木保育士、
金井保育士、田村保育士が
子ども達のはなむけにと、
綺麗なドレスに身を包み
ハンドベルやピアノの演奏
を披露しました。
みんな聴き入っていました。



<卒園児演奏>
生活発表会で演奏した『きらきら星』の
『立奏』を行いました。
緊張しつつも演奏する姿は
堂々としていました!
 

<お別れの言葉>
ひまわり保育園で過ごしたみんなの
思い出が詰まったお別れの言葉では、
それぞれが自信をもって発表していましたよ。
『6さいのうた』を
歌う場面では、涙が出るお友達もいましたが、
みんなで最後まで頑張って歌い切りました♪



<退場>
担任やお友達とのお別れが悲しくて
涙が出る子もいましたが、
胸を張って歩いて退場をしていく
子ども達の姿がとても逞しかったです。



<マジックショー>
マジシャンのHIDE 笹川さんによる
お祝いのマジックショーがありました。
驚きと興奮の連続で
楽しいひと時でした!!
最後には記念写真を撮りました。
帰りには祝菓子のお土産をもらいました。



今年も卒園式は例年通りとはいかず、
謝恩会も中止となってしまった為、少しでも
子ども達が明るい気持ちで卒園できるようにと
園長先生のご厚意で
龍和会からお花とお弁当のプレゼントを
させて頂きました。


素敵な一年生になってください
ご卒園おめでとうございます。