2022年3月23日水曜日

英語教室がありました!

3月1日(火)、15日(火)に今年度最後の
英語教室がありました!

まずは、乳児クラスからレッスンスタート!
『表情』『色』『数字』を
中心に教えてもらいました。



表情の描かれた「ミスターフェイス」が
出てくると子ども達は「早くやりたい!」と
楽しみな様子です。
最近では、ティミ先生が言わなくても
表情を見ながら「ハッピー!」「アングリー!」と
発音することができるように
なってきた子ども達♪


歌に合わせて動作をつけるところが
とても可愛らしいです☆


様々な色のフェルトが出てくると
「ブルー!」「イエロー!」「グリーン!」と
元気よく発音していますよ☆


次に、幼児組のレッスンがスタート!

ちゅうりっぷ組では『表情』『色』
『天気』『アルファベット』を
中心に教えてもらいました。


「ミスターフェイス」のパネルが出てくると
「やったー!」と嬉しそうな子ども達♪
表情の発音練習が終わると
「タッチしたい!」と言い、
パネルに優しくタッチをする子ども達☆


「天気」では、マークを見ただけで
発音が分かるようになり、
同じマークでも少しの色の違いで
「サニー」や「ホット」を見分けられるように
なってきました!


ばら組では『表情』『色』
『天気』『動作』について
教えてもらいました。


「表情」では、今回初めて「サプライズ」や
「サプライズ」という表情が出てきて
笑顔を見せる子ども達♪


「色」では、「ライトパープル」や
「ダークレッド」などの
少し難しい色もフェルトを見ながら
発音していましたよ。


ゆり組では、『表情』『アルファベット』
『天気』『顔のパーツ』を中心に
教えてもらいました。


「アルファベット」では、音楽に合わせて
キャラクターのついた棒で追っていきます。
音楽が速くなってもしっかりと
ついてくるゆり組さん♪


「顔のパーツ」では、
ティミ先生が言ったパーツを
付けたり外したりしました。
分からない友達には「鼻だよ!」と
優しく教える姿もありました♪


今年度最後の英語教室を
楽しんだ子ども達でした☆

ティミ先生、マット先生、マルタ先生
この一年間、子ども達に様々な英語を
教えてくださり、ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。