2022年3月31日木曜日

進級式がありました♪

 3月31日(木)に進級式がありました。

子ども達がホールに集まり

『おおきくなるっていうことは』の

絵本を見ました。


身体が大きくなることだけでなく

様々な食材を食べられるようになったり

色々と体を動かせるようになったり

自分で考えて行動することができたり...。

保育園で過ごす中で

大きくなった子ども達です。


そんな子ども達に

1年間で出来るようになったこと

頑張ったことを

インタビューしました。

「お箸を持てるようになりました!」


「英語教室をがんばりました!」


「ダンス教室で踊れるようになりました♪」


など一人ひとりが話す姿が。

ゆり組さんとばら組さんには

これから頑張りたいことも

インタビューしました。

ゆり組で始まる『ひらがな』の

練習を頑張る子。

小学校で英語の勉強が

楽しみな子。

色々な思いを教えてくれる

子ども達に成長を感じた瞬間でした。

これからの成長も楽しみです♡