2022年3月11日金曜日

好きな絵本の表紙づくり(3月壁面製作)

 

ちゅうりっぷ組の3月壁面制作は

好きな絵本の表紙です。

毎週金曜日の絵本の貸し出しで

それぞれお気に入りの絵本がある子ども達。


初めに絵本のキャラクターの型紙を

線に沿ってハサミで切ります。

この1年間ハサミでたくさん製作

してきたので、細かい所や曲線も

上手に切り進めていきます!

切った後は絵の具、クレヨン、ペンの

中から1つ選んで色をつけます♪

細かいところまで気付き

「オレンジだけどちょっとだけ白がある」

と見つけたり、

「目はこうやって!」とキャラクターと

同じように描いている子もいましたよ。

完成すると「〇〇の絵本だ!」「上手だね!」

とお互いに褒め合ったり

「今度作った絵本を一緒に読もうよ♪」と

言って喜んでいた子ども達です。



子ども達の作ったキャラクターが

絵本から飛び出してきたようですね!

制作を通して様々な経験を

楽しんできたちゅうりっぷ組さん。

ばら組での成長も楽しみにしています。