2022年3月31日木曜日

ミニコンサートがありました!(乳児組)


3月30日(木)に職員による
乳児組を対象とした
ミニコンサートがありました。

最初に今年度歌った月の歌を
みんなで思い出しながら
楽器の音に合わせて歌いました。


鍵盤ハーモニカが出てくると
「ピアノみたい!」
「お兄さんお姉さんが使ってる!」と
興味津々でした♪


「おもちゃのチャチャチャ」では
代表のお友達が前に出て演奏しました。


子ども達の大好きな
「チャチャチャ!」の部分では
大きな手拍子が聞こえてきましたよ!


「ハッピー いえい いえい!」という曲では、
子ども達の大好きな保育者が前に出てくると
「あっ!○○先生だ!」と嬉しそうな子ども達♪
「ニコニコ笑顔ではいポーズ♪」のあとに保育者が
ニコニコと笑うと見ていた子ども達も
思わず、ニコニコ笑顔になっていました☆


次に代表のお友達も前に出てきて
ニコニコのポーズをしていました。



恥ずかしそうにしている子もいましたが、
笑顔でポーズをとっていましたよ!



次に、子ども達の大好きな
「はたらくくるま」です。
担任の保育者が子ども達の前に出てくると
嬉しそうな子ども達!


歌う保育者に合わせて「ゆうびんしゃ!」
「きゅうきゅうしゃー!」などと
元気よく歌っていましたよ♪



最後に「きらきら星」を聞きました。
子ども達も知っている曲なので体を
揺らしながらゆったりと
聞いていた子ども達でした。


来年度のミニコンサートも楽しみですね☆