2022年3月25日金曜日

自画像を描いたよ!

 

ちゅうりっぷ組では全身を描くことに

挑戦してみました!


まずは鏡で自分の体や顔を

よく観察しました。

「お口は赤だね」「僕大きいでしょ!」

「髪の毛は長いよ~!」とそれぞれ

体の特徴に気付きます。

自分の体を確認したらクレヨンを使い

画用紙いっぱいに描き始めます!

顔の下に体を描くときには服を確認し

「僕黒の服!」「今日お花のスカート!」と

色だけでなく模様にもこだわりました。


ズボンやシューズも描いて完成です!


1年間たくさんの絵を楽しみながら描き

上達していった子ども達。

ばら組でもさまざまな絵を描いて

表現する楽しさを味わってほしいと思います♪