2022年3月11日金曜日

早くゆり組さんになりたいな♪(3月壁面制作)


 3月のばら組の壁面制作は、
『ゆり組になった自分』と
『桜の木』を作りました。

まずは、ゆり組になった自分を
思い浮かべて絵を描きました。



「ゆり組さんになったらもっと可愛い
お姉さんになる!」


「〇〇くん、ゆり組さんになったら
そんなに大きくなるの?!」


「俺ははゆりさんになったら髪の毛伸ばす」

ばら組に進級した当初と比べ、
しっかりと顔や体を
描けるようになった子ども達☆
ゆり組さんになった時のことを
思い浮かべ、楽しそうに話ながら
描いていました。


次に、桜の木を作りました。
大きな白画用紙にみんなで
ピンクの手形をペタペタ!


「いろんなところからペタペタすると
いいんじゃない?」と、
自分達で考えて取り組む姿も見られました。


「絵の具が冷たいよ~」


「桜に見えてきた!」


「もっとペタペタしたい!」と、
物足りなさを感じるほど
楽しかったようでした♪


ばら組での最後の壁面が
完成しました。

ゆり組になるまで残り1ヶ月ほど…
残りの時間も子ども達が
「保育園楽しい!」と
思ってもらえるような活動を
行っていきたいと思います!