2022年3月26日土曜日

3月のお誕生日会がありました!


 3月25日(金)に

3月の誕生日会が行われました。


今月の歌は「春がきた」です。


どのクラスも元気いっぱいに

大きな声で歌っていましたよ♪


3月のお誕生日の子へ

インタビューをしました。

恥ずかしがりながらも小さな声で

自分の名前を教えてくれた子や

堂々と大きな声で

インタビューに答えてくれた子など

様々な反応がありました。

「小学校で何をがんばりたいですか?」

と聞かれると、

「跳び箱です!」と答えてくれた

格好良い姿も見られましたよ☆


また、「ハッピーバースデー」の

うたのプレゼントと

誕生日カードも渡しました。


同じクラスの友達から

誕生日カードをもらうと、

カードを嬉しそうにじーっと

見つめていました♡


最後は、保育者からの出し物の

「しっぽクイズ」です。

様々な動物のしっぽの

イラストが登場しました。

「このしっぽは誰のしっぽでしょうか?」と

クイズが出されると「はーい!」と

元気いっぱいに手を上げた子ども達。

難しい問題も見事大正解で

全問正解しましたよ☆

最後の問題は「ドラえもん」で

しっぽが見えた瞬間から

大盛り上がりでした!!

来年度のお誕生日会も楽しみですね♪