2022年3月11日金曜日

お別れ会がありました!


3月10日(木)に
ゆり組さんとのお別れ会がありました。

「ドキドキドン!一年生」の音楽と
在園児の拍手に合わせて、カッコ良く
入場してきてくれたゆり組さん。



「みんなともだち」を
みんなで元気に歌いました♪


ゆり組さんとフラフープくぐりをしました。

たんぽぽ組さんとは、二人で手を繋ぎ
フラフープをくぐります。
たんぽぽ組さんの手を離さないように、
リードしてくれた
優しいゆり組さんでした!



ちゅうりっぷ組さんとばら組さんとする時は
フラフープが2つに増えましたが、
足が引っ掛からないように慎重に
3人で協力してゴールを
目指す姿がありましたよ!



次に、保育者からの出し物がありました。
「何が始まるの!?」と
ドキドキの子ども達。

保育者の掛け声が聞こえ、幕が開くと
「きゃー!」「〇〇先生だ!」と
大興奮の子ども達♪


ゆり組さんが運動会で踊った
「コズミックメロディー」を披露しました!
一緒に音楽に合わせて踊ったり歌ったりと
楽しんでいました!


保育者のダンスに大興奮でしたよ♪

プレゼント交換では、
すみれ組、もも組、たんぽぽ組から
『ペン立て』のプレゼント♪
すみれ組さんがお花にお絵描きをし、
もも組さんが折り紙をちぎり草を作り、
たんぽぽ組さんが絵の具で
蝶々の模様を付けました!


ちゅうりっぷ組、ばら組からは
『時間割表』をプレゼントしました。
はさみで切った折り紙が貼ってあったり
折り紙で折ったちゅうりっぷがあったりと
可愛い装飾がしてありました♪

そして、ゆり組さんさんから
在園児のみんなに
『クローバーのメダル』の
プレゼントがありました。
各クラスに届けに行き、
メダルを首に掛けてあげると、
在園児も嬉しそうにしていました☆


最後に、みんなでお祝いの言葉を
贈りました。
今までの感謝の気持ちを込めて大きな声で
伝えることが出来ましたよ。


ゆり組さんからも、
『小学校に行っても頑張る』と言う
頼もしい言葉を聞くことが出来ました!


ゆり組さんと一緒に過ごす日々も、
残りわずかとなりました。
残りの時間をみんなで楽しく過ごして
行きたいと思います。