2022年3月9日水曜日

今年度最後の運動教室がありました!

 
3月8日(火)、
今年度最後の運動教室が
ありました。
今回の運動教室では、
跳び箱とマット運動を行いました。

まずは準備運動から!


「見てみて~!」



アンテナやV字などの動きも
足先や手の使い方を
意識しながら行うことが
できるようになりました☆

しっかり体をほぐした後、
跳び箱とマット運動の
2グループに分かれ、活動開始です!


勢いをつけ、両足でジャンプ!


ケン・ケン・パッ!


保育者に補助してもらいながら
一人ひとりに合わせた指導を
行っています。



ゆり組さんは、
跳び箱4・5段で開脚跳びに挑戦!
「やった!跳べた!」と満面の笑みを
浮かべていましたよ☆

この1年で体の使い方や
運動の楽しさを学んだ子ども達。
ちゅうりっぷ組・ばら組さんは
来年度の運動教室で、
ゆり組さんは、小学校の体育の授業で
学んだことを活かしてもらえたらなと
思っています。