2023年9月4日月曜日

絵の具製作を楽しみました♪


先日、すみれ組では絵の具を使って

かき氷製作をしました。

保育者が絵の具を持って来て準備を始めると

何が始まるのかな?と興味津々な子ども達!


絵の具の色は子ども達が自分で3色選びました。

「どれにしようかな?」と悩んだり

「これ!」と絵の具にタッチをして教えてくれましたよ♪



サランラップの上から”ペタペタ”し

絵の具の感触に驚く子や、押して色を広げたりする子など

様々な反応が見られました!



そして、その上から果物のシールを貼り

とても美味しそうなかき氷が出来ました!



これからも子ども達が大好きな製作を

楽しめるようにしていきたいです!