2023年9月30日土曜日

アルビレックスサッカー教室に参加してきました!

 9月4日(月)に

アルビレックスサッカー教室に参加してきました。

まずは、チームごとにビブスをきて準備開始!!



まずは、基礎トレーニングから!
ランニング・カニ歩きをしました。


次にボールを使っての活動をしました。


ボールをキープすることや、
ドリブル・シュートの練習をしました。
手を使わず足でボールを運ぶことが
とても難しかったようですが
集中して頑張っていました。


最後は、4チームに分かれての試合をしました。
ゴールに向かって思いっきりシュート!!
力一杯ボールを蹴って
ゴールを決めていましたよ。

園に帰っても「サッカー楽しかった!」
「シュート沢山打てた!」と
楽しそうにお話していましたよ☆
コーチのみなさん
たくさんのご指導ありがとうございました。