2023年9月28日木曜日

乳児組に新しいお友達が仲間入り♡



ひまわり保育園の
すみれ組、もも組、たんぽぽ組に
赤ちゃんと犬のぬいぐるみの
新しいお友達が増えました♪




すみれ組は、赤ちゃんのお人形に
ぎゅっと抱き着いてみたり、
「あ~ん!」と食べ物を食べさせたりしながら
おままごとで遊んでいました。


「わんちゃんお散歩する?」と
子ども達に声をかけると、
ワクワクした表情で「わんわん!」とリードを
握ってお部屋を楽しそうに回っていましたよ♪


もも組では新しいお友達に興味津々の子が多く、
"みんなとお散歩したい!”と順番に
みんな一緒にお散歩を楽しんでいました。


自分が一緒にいたい子と
おんぶ紐を保育者に渡して
おんぶをして楽しんでいる子もいました。


それぞれのぬいぐるみと過ごしたり、
遊び相手として一緒に遊んだりと
思い思いに楽しんでいる姿が見られました!


たんぽぽ組では、お友達と一緒に
お散歩を楽しんでいました。
「わんちゃんこっちだよ!」と
声をかけている姿が可愛らしいです!


赤ちゃんをおんぶしたり、犬のぬいぐるみに
「おなかすいた?」とミルクをあげたり、
お友達とごっこ遊びを楽しんでいる子もいましたよ!


新しいお友達と遊びたいことが
たくさんのたんぽぽ組。
子ども達の遊びの幅が広がり、
みんな夢中になって遊んでいます!


新しいお友達との出会いを大切に
これから楽しく遊んでいきたいと思います。