2023年9月12日火曜日

消防訓練がありました!

 9月12日(火)に消防訓練がありました。
新潟市消防局 江南消防署様よりお越しいただき
園庭に避難する様子をご覧いただきました。




実際に消防士さんと一緒に訓練できたことで
毎月の避難訓練よりも
緊張感をもって訓練に取り組んでいる様子が
子ども達の表情から伝わってきました!





保育者が水消火器を使い
コーンを火元に見立てたものを
消火する姿を見て、
「先生頑張れー!!」と
大きな声援を送る姿もみられましたよ!

最後には消防車や消防士さんと記念撮影☆

<すみれ組>

<もも組>

<たんぽぽ組>

<ちゅうりっぷ組>

<ばら組>

<ゆり組>

大きな消防車を間近に見ることができ、
「おおきい!かっこいい!」
「ポンプが重そう!」と
大喜びの子ども達でしたよ♪

新潟市消防局 江南消防署の皆様
お忙しい中お越しくださり
ありがとうございました!

子ども達も
暑い中集中して訓練
頑張っていましたよ!
ご家庭でも消防訓練の
お話伺ってみてくださいね♪