2023年9月21日木曜日

クレヨンと画用紙をご寄付していただきました。

 
先日、ひまわり保育園に
富国生命保険相互会社新潟支社様からクレヨンを、
岡三にいがた証券株式会社様から
スケッチブックをご寄付していただきました。

富国生命保険相互会社新潟支社様と
岡三新潟証券株式会社様より、
新潟市の保育園等に収穫の際に
捨てられてしまう野菜外葉や端材などを
原材料として再利用した
「おやさいクレヨン」と「ねぎ紙のスケッチブック」を
ご寄附いただきました。


ご寄附していただいた
クレヨンとスケッチブックを使い、
もも組とすみれ組の子ども達で
お絵描きを楽しみました!
すみれ組さんは、初めてのクレヨンを
使用してお絵描きにウキウキの様子です!


もも組さんも
お絵描きが待ち遠しそうな様子が
伝わってきます。

早速、クレヨンとスケッチブックを配り
お絵描きスタートです!


いろんな色に目を輝かせながら
子ども達は
思い思いにクレヨンを滑らせ
作品を描いていました。


「見てみて~!」と
出来上がった作品を嬉しそうに
見せてくれていました☆


すみれ組さんも
初めてのクレヨンでしたが、
保育者と一緒にクレヨンを持ち、
スケッチブックにお絵描きを
していましたよ☆


今回ご寄附していただいた
富国生命保険相互会社新潟支社様からクレヨンと
岡三にいがた証券株式会社様から
スケッチブックを
大切に使わせていただきたいと思います。