2023年9月21日木曜日

マリンピア日本海に行ってきました!

 9月7日(木)に園外保育で

マリンピア日本海に行ってきました!

出発前からウキウキワクワクな子ども達です!


マリンピアの道のりを歩いて行くと…
クラゲを発見!
「頭が四つ葉のクローバーみたい」
「フワフワして本当に骨がない!」と事前に学んだこと
実際に見て
確認することができて嬉しそうでした!



図鑑や写真で見るよりも水槽の中のお魚たちは
 とても大きい生き物で「大きい・・」「サメだ!」
子ども達の目は水槽に釘付けでした。


ペンギンも見てきました。
たくさんいる中で子ども達同士で
「あのペンギン、斉藤先生みたい」
という可愛らしい会話もありました!




ばら組さんの大本命!イルカさん!
ばら組さんが来てくれて嬉しそうな
イルカさん、子ども達が見に行くと
目の前まで何度も来てくれました♪



たくさんの海の生き物を見ることができました!
これからも季節の生き物や虫などに
触れたり、観察したりして
楽しんでいきたいと思います!