2023年9月4日月曜日

スイミングスクールに行ってきました♪

 


8月29日(火)に
スイミングスクールに行ってきました♪
夏の間は保育園のプールで
顔付けやバタ足などを練習してきました。
「コーチに顔付けを見せるんだ♪」
「バタ足で沢山泳ぐ!」と
張り切っていました☆



ばら組はカニ歩き☆
ヘルパーを付けないで
端から端まで沢山体を動かしました!



ワニ歩きで進んでジャンプ!
コーチの所まで
頑張ってジャンプしていました☆


ゆり組は顔付け!
出来る子は頭を潜してフープを
くぐっていました♪


台からジャンプ☆
先生と手を繋いで、
恐がりながらも
頑張っていました!!



コーチに抱えてもらい
浮く感覚を感じていました♪



夏の練習で、
水に慣れてきて
たくさんの笑顔が
見られるようになりました。
「次は何するのかなぁ」と
次回のスイミングが
待ち遠しい様子の子ども達です♪