2023年9月30日土曜日

スイミング教室がありました!

 

9月29日(金)に幼児組で
スイミング教室に行ってきました。
ちゅうりっぷ組も初めての参加です!
「今日はちゅうりっぷ組も行くの?」と
初めてのスイミング教室を楽しみにしていた
子ども達です♪

大きなプールを見ると
「大きい!」「すごい!」と大興奮!
早速プールに入りコーチと一緒に
レッスンです。

<ちゅうりっぷ組>


ちゅうりっぷ組は大きなプールに
ドキドキした表情をみせながらも
水に慣れていくうちに
足をバタバタさせてみたりと、
少しずつ大きなプールで
水に触れることを楽しむ姿が
みられました!




<ばら組>


ばら組は息継ぎの練習や
背中にヘルパーを付けて
バタ足をして泳ぐ練習をしましたよ!



<ゆり組>


ゆり組はカニ歩きをしたり
自転車漕ぎをしました。
自分でプールの中でジャンプしたり
水中にあるフープの中をくぐったりと
大胆に体を動かしていましたよ!



他にもプールの中を歩いてみたり
ジャンプしてみたりと初めての
スイミング楽しんできました♪

スイミングが終わり園に戻ると
「楽しかった!」
「ちょっと怖かったけど面白かった!」など
たくさんの嬉しい声が聞こえてきました。
次回も楽しみですね☆