2023年9月21日木曜日

新聞紙遊びをしました!

 先日、もも組では
新聞紙を使ってみんなで遊びました。

大きな新聞紙に「わぁ~!!」と
大喜びの子ども達♡

ビリビリ~と豪快に破いてみたり、
ほそーく慎重にさいてみたりと、
新聞紙を自由自在に破いて楽しみました。




また、新聞紙に穴をあけて、
お面のようにして楽しむ姿も見られましたよ♪

穴から「ばあ!」と顔を出したり、
おばけの真似をして、
穴からそっと顔をのぞかせたりする
可愛い姿も見られました♡



破いて楽しんだ後は、
紙袋を持ってお買い物ごっこをしました。



新聞紙を丸く握っておにぎりを集める姿も
ありましたよ。


秋になってきて戸外遊びも待ち遠しいですが、
室内遊びも
子ども達と一緒に楽しんでいきたいです♪