2023年9月28日木曜日

ダンス教室がありました!

9月27日に
ダンス教室がありました!

まずは前回のおさらいからしました。
先生から「この前の覚えてる?」
と聞かれると、「うん、覚えてる!」と
自信満々に答えていた
頼もしい子ども達です。


新しい振り付けを教えてもらうと、
4月から少しずつ練習をしてきた「OMG」も
すべての振り写しが終わり、
最後のポーズまで完成しました☆


一生懸命練習し、完成できたことに
ゆり組のみんなは
とてもうれしそうでしたよ!


まだ振りを覚えたばかりなので
もっともっと先生のように
かっこよく踊れるよう、
これからも練習していきたいと思います!

そして、今回から
新しい曲の練習が始まりました!
新しい曲は…
JUNG KOOK & Lattoの「Seven」です!

「新しい曲をやるよ!」と先生が言うと、
「やったぁ!」「何の曲?」と
楽しみな様子でした♪


さっそく曲を聞き、
振り付けを教えていただきました。
ゆり組さんは、
新しい曲でも先生の見本を見ながら
すぐに真似をして
覚えていてさすがでしたよ!


先生から
「足を開くときには大きく開いて、
閉じる時にはしっかり閉じると
かっこよくなるよ」
と、かっこいい踊り方のコツも
教えていただきました!
これからどんな振り付けになるか楽しみです♪

最後は先生のパフォーマンスを
鑑賞しました。


スローテンポのHIPHOPの曲で、
綺麗でしなやかな動きの中に力強さもある、
緩急のつけ方に圧倒されていた
子ども達でした!