2023年9月28日木曜日

9月のお誕生会がありました!



9月20日(水)に
9月生まれのお誕生会がありました。
始めに、今月の歌「とんぼのめがね」を
元気に歌いました♪

次に、5名のお友達に前に出てきてもらい
一人ずつインタビューをしました。




好きな食べ物や好きな遊びを聞くと
「ぶどう!」「ラキュー!」と教えてくれました。
大勢のお友達の前に出てお話することに
ドキドキした表情を見せながらも
しっかり答える姿に成長を感じました!




そして、お誕生カードを渡し、
みんなで
「ハッピーバースデー」の歌を
手拍子をしながら心を込めて歌い、
「お誕生日おめでとう!」とみんなで
お祝いしました♪


続いて、職員の出し物で色水マジックを見ました。
コップに入れた黄色いジュースに青色を
入れると…?


マスカットジュースに大変身!
何色に変わるか興味津々に見ていましたよ。



次に、もうすぐ十五夜ということで
「おつきみクイズ」をしました。
「おつきみに備える食べ物は、だんご?おすし?」



答えが分かると「はーい!」と手を挙げて
「おもち!」と教えてくれました。


他にもクイズが出されると
楽しそうに答えていた子ども達でしたよ!

9月生まれのお友達
おめでとうございます!!
来月のお誕生会も楽しみです♪