2023年9月28日木曜日

いくとぴあに行ってきたよ♪

9月21日(木)園外保育で
たんぽぽ組のみんなで
いくとぴあに行ってきました!

たんぽぽ組のみんなは、数日前から
「今度ピンクバス乗るの⁉」
「あと何回寝たら?」
と心待ちにしていました。

運転手の方に元気にご挨拶をし、
念願のバスに乗車しました!


バスが出発すると
「赤い車だよ!」「こっちには青い車!」
「おっきいクレーン車がいたよ!」
と窓から見える景色に
大興奮の子ども達でした!!



いくとぴあに到着後、
まずは食育・花育センターの植物を
見学してきました。
ジャックオランタンの置き物を見ると、
「かぼちゃだ!」と興味津々に
みる子もいれば、
「怖い…」と少しドキドキする子もいて、
様々な反応が見られましたよ!


また、ハロウィンの装飾がされた木を見て
「おばけだよ」、「こうもりもいる!」
と目を輝かせていました!



綺麗なお花とジャックオランタンの前で
集合写真を撮影しましたよ!


その後、動物ふれあいセンターへ
行きました。
「うさぎがいた!」「メェメェだ!」
「アルパカ!」
と嬉しそうに動物を観察していました♪



カピバラがいる場所では、
ガラスに張り付くようにして
真剣に見ている子もいましたよ!


帰りのバスでは、
「楽しかったね!」「アルパカかわいかった」と
嬉しそうな感想を聞くことができましたよ!


また、園に帰ると、
出発前から楽しみにしていた
初めてのくまちゃんお弁当が!

「くまちゃんだ!」、「かわいい!」
「おいしいね」と
ニコニコの笑顔で食べていました♪




普段と違う景色、体験に目を輝かせていた
たんぽぽ組のみんなでした。
早くも次の園外保育が楽しみです!